CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 大学の意義を問いただす | main | 経済学 >>


| - | | - | - |
だからおまえは落ちるんだ、やれ!
cover だからおまえは落ちるんだ、やれ!―暴走族から予備校講師になったオレの爆言  著者:吉野敬介 ¥820

『受験なんて、そんなたいそうなもんじゃない。
受験に勝つことが人生に勝つことだとカン違いしているヤツは、
大学に受かった時に人生が終わってしまうだろう。』
『こんな俺でも合格した、お前ができないはずがない。』

元暴走族。
20歳の9月20日、付き合ってた彼女に振られ、大学受験を決意。
しかし、アルファベットを最後まで言えないくらいの学力だった。
それでも4ヶ月間、1日20時間の勉強で、みごと合格。
そして、その後大学でも家庭教師をしながら、
勉強を続け、代ゼミの講師試験に最高点で合格。
今は質の高い講義で生徒から圧倒的支持を受ける
人気NO.1の代々木ゼミナール現役講師の壮絶な人生を語った一冊。
浪人生、高校生、受験を控えた親御さん達、そして少し悩んだりしている人にも読んでもらいたい一冊です。
すごくはちゃめちゃな人生だけど、そんな人生を歩んできた吉野先生の言葉には説得力があります。
先生のよく言う言葉『やれ!』。
迷ってる暇があれば、やれ。周囲のことなんか考えずに自分が、これだ、と思ったことをまず、やれ。
やれば結果はついてくる。
人生一度きり。やりたいことを思いっきりのめりこめるってかっこいいですよね★
この本は、毎年この時期から多くの受験生などに愛読されていて、毎年増刷が耐えません。
僕のは98刷だったかな??
是非、手にとって見てください★
cover cover
やっぱりおまえはバカじゃない さらば、借り物人生―何も言わない受験生、何も言えない親たちへ
¥438 ¥1,300
| 受験生と親に読んでもらいたい 本 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:27 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mashashi.jugem.cc/trackback/12
トラックバック